2009年5月25日月曜日

自転車でお遍路 お勧めスポット

自転車でお遍路中にできる観光スポットを紹介します。

①高知でのホエールウォッチング(3,4月)
  5月上旬でしたが私は見れませんでした。
  6時間海上をさまよいイルカが数匹見れました。
  海上は寒いのでこの時期は厚着していきましょう。

②高知-宇和島周辺でのスキューバダイビング
  意外とこの辺りの海って綺麗なんですよね。

③60番横峰寺の石楠花
  5月上旬に満開になります。

④日和佐で海ガメの観測
  6-8月頃に海ガメの産卵が観測できるようです。

⑤四国カルスト
  私は知らなかったのですが帰ってきて写真でみたら行っておくべきだったと
  思いました。

⑥ウン百年杉
  45番岩屋寺,66番雲辺寺の山道にある数百年の杉は良かったです。

⑦石鎚山
  霊峰石鎚山ぜひとも拝んでおきたい1アイテムです。
  私は成就神社までは行きましたが靴を理由に登山は断念しました、これだけが
  後悔しています。自転車遍路だと60番と連続してアタックするのが良いので山
  頂かロープウェイ乗り場の民宿で一泊するのが良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿