2009年5月25日月曜日

自転車でお遍路 注意しろスポット

自転車でお遍路中にここは超危険と思ったところをチェックしました
皆さんも注意してください。

①浦戸大橋
  高知桂浜の近くにある橋です。他のHPでも指摘されていましたがここを自転車
  で(荷物をいっぱい積んだ自転車は特に)走るときは注意してください。
  でもここを通らないと10Km程を周ってこなければいけません。
  橋の下に渡し船があるらしいですが自転車が可能かは不明です。

②TO高野山
  高野山に行く場合のルートですが地図を見ると県道14号を川沿いに走るのが
  良さそうなのですがこの道は歩道も無く狭く交通量もあり道路脇は2,3mの崖
  になっているので少し遠回りかもしれませんがR24を使った方が良いです。
  R24は途中までは広い歩道もあり走りやすいです。

③夏でももう一枚
  夏だからといってTシャツと薄手のジャンパーしか持ってこなかったら川沿い
  でテント泊したときに夜寒くて寝れない日があった。ビニル合羽を出して羽織
  って寝たときがあります。
  たまたま寒冷前線通過と川沿いで風通しが良かったのが悪い結果になった
  のですが天気予報で最低気温のチェック等もしたほうが良いですよね。

④ホームセンター
  自転車のキャリアが壊れたので作り直そうと思い大きいホームセンタを探して
  ここなら何でも部品が揃うだろうと思ったのだが部品は全て揃いましたが工具
  を貸してくれないという意外な対応でした。カインズホームは無料で貸してくれ
  るのにこれが普通だと思っていた私があさはかでした。
  結局近くの板金屋で工具を貸してもらい(半分くらいは手伝ってもらいましたが)
  自転車の修理完了しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿